疲れますね色々と。

ご無沙汰でやんす。今日はお母さんの知り合いの家に出張トリミングしてきてぐったりなキヨカちゃんです。
社員旅行シフトやらなんやらでせかせかと過ごしてたらいつの間にか一ヶ月も放りっ放しになってましたココ。びっくりー。
んでもって歌劇団さんの発表にもビックリー。
なんか今出ておかないと私この先ここに顔出しづらくなるような気がふとしたので(笑)一応色々思ったこと包み隠さず(モチロン常識の範囲程度に収めておきますけど。)ダラ語りする為に浮上してきました次第でありまする。
題材は例の人事と公演ラインナップでございますのよ(マルシア口調)

・・・・。

『包み隠さず』って事は読んであまり気持ち良いモノは出て来ないかもしれませんからね。

◆次期宙組主演男役・主演娘役、並びに次期花組主演娘役について
カシちゃん宙組トップはめっっっちゃくちゃ驚きましたホントに。私の中では宙にカシちゃんっていう考えがあんまり無かったものでかなりの勢いで想定外。ビックリ。まぁ無かったというか、私個人的に雪の御曹司のカシちゃんは雪でトップになって欲しかったという思いが強くあったからだと思うんだけど、でもやっぱりちょっと残念という思いも。そしてそれと同じ位カシちゃんとカシちゃんファンは大変だろうなぁ…と思いました。実際すごく近くに友達がいるし、今まで色々と不安な思いとか語ったりしていたので『そりゃないよなぁ…』と。『何で一番考えてあげなくちゃいけない生徒の思いもファンの思いも全く無視しちゃうんだろうなぁ…。』と。どうしてこんなにおめでたい事なのに皆が手放しで『おめでとう!!!』って言えないような、しかも一番喜ぶべきはずのカシちゃんのファンの人達が困惑するような事を平気で出来るんだろうなって思いました。
私がこういう風に思うのって、この間のカシちゃんのお茶会でカシちゃんが最後にファンの皆に送ったメッセージを聞いていたから余計になんだと思います。あの暖かいメッセージって、カシちゃん自身も少なからず不安にさせるような、困惑するような事だって思ってるからだと私は感じたもん。カシちゃん自身も然り。やっぱりちょっと…なんていうか歌劇団にしてみたら『トップスター』ってファンが思ってる程凄く重みがあるものじゃなくなってきてるんじゃないかなって思いました。今までの人事でも漠然と思ってたけど今回の人事で特に強く。
でもね、やっぱり嬉しい事には変わりないよね。だってトップだもん!!!私カシちゃん大好きだからカシちゃんには『オメデトウ!』っていう気持ちで一杯ですヨ(涙)それに何気今いる生徒で宙組のトップに一番合う人ってカシちゃんなんじゃないかなぁ。背が高くてプリンス系で顔も美形で何だかんだでやっぱり持ち味は白だよ?舞台観ても結構自然と受け入れられそう(私が。)貴花のノーブルさが強く漂っていた宙組の雰囲気が結構好きだったワタクシとしましてはカシちゃんトップ体制の新しい宙組さんはかなり楽しみかも♪

そしてお嫁さんにはるいるい来たよ!!順当っちゃぁ順当だけど組替え前からの最近の本公演での微妙な扱いにむむぅと思ってみるもバウなんかでしっかりヒロインやり続けてるからどうなるの?どうなっちゃうの?!!って思ってたらストンと収まりましたねぇー。ぶっちゃけ私るいるい得意な方では無いのですが(ひー)カシちゃんととっても合うと思うので並びを見るのが楽しみだぁー♪♪一足先に宙組生になったるいるい、カシちゃんをそっと支えてあげておくれー(切実)

最後は彩音ちゃん。これまたビックリー!!だけど予想の範囲内と言えばそうだったかなー。っていうのも私あすかちゃんの事大大大好きなんですけど(笑)今まで花でトップにならなかった時点で『もう花は無いかもなぁ…』と↑の人事が出るまでは勝手な予想で宙に戻ってトップになるものだと思っていたもので。彩音ちゃんかぁー。今の下級生には珍しく、雰囲気がTHE・娘役って感じで好きです。ただ、声が子供っぽいのがちょっともったいないなぁーって。でもオサとの並びめちゃくちゃ似合うでしょ絶対!ものすごい気高い雰囲気漂いまくりなトップコンビが出来上がったもんだなこりゃ(笑)

んでだ。一番語りたいのは↑にもちょこっと出たけど誰がどう見ても可能性が高かったであろう3人の事。
瞳子ちゃんとミズとあすかちゃん。
この3人は、瞳子ちゃんは特にそう思われがちだけど私がファンだからとかそういうのとっぱらったとしても頂点に近いってこういう所でぶっちゃけちゃっても問題無いと思うのよね、だって通常『二番手』って一番トップに近い人だと思うから。(『二番手制度自体無くなってるし』とか思う人いるかもしれないけどメディアの扱いやプログラムから単純に考えたらこの3人は二番手だと思うので。)
昨日人事を知った時、一番最初に驚き、色々な事に対してのショック、そしてやっぱり瞳子ちゃんの事を思ってすごく胸が苦しくなりました。そしてカシちゃんのお茶会での発言を思いかえして思う事と同じく、『あぁ、最近のファンへの発言はこの事に対してのクッションを兼ねて、そして瞳子ちゃんの素直な思いだったんだなぁ』と思いました。私はSLAVE時代*1があったからこそどんなもんかわかるのであえて書くけど他の頑張ってる方々からしたら『この人に全てを捧げて応援しよう!!』とかそういう強い思いまではありません。でも、ご贔屓と言い切れる位大好きな人であり、一番応援してる人だから色々と今までどんな思いをしてきたかとか今どんな思いなのかとか知る機会が多く、瞳子ちゃんが今まで頑張って堪えてきた事、そしてどれだけ切望しているかも充分わかっていました。瞳子ちゃんの事を観るだけで凄く幸せ☆な私は正直そこまで贔屓のトップにこだわっていなかったけど、瞳子ちゃんの事を思って今回はさすがにちょっと堪えましたね…。すごく正直な自分の気持ちを言ってしまうと決して宙組でのトップを願っていた訳では無いし、むしろトップになる事があるなら星組で、と思ってたりするんですけどね。(言い切ったね/怯)うん、でも今までみたいにぽわーんと深く考えないでこれからも瞳子ファンを楽しんでいければなって。もうすぐ、ホントにあとちょっとで会えるしねー♪♪(ピュアモード全開)
ミズについてはかなり前からトップに近いと言われていたのにも関わらず今年は既に確固たる二番手カシちゃんがいる雪組への組替えに加え、主演公演も無く、これまたファンはつらかったんじゃないかなぁ…。宙組にいる時よりも雪組に来てからの方が格段良くなったと個人的に思ってるので(何せ雪組特出のお陰でどうしても好きになれなかったこの人の事が大好きになれた訳だし/カミングアウト笑)雪組みへの組替えについてはすごく良かったと思います。だけど、それにしたってミズが雪に来るのと同時にカシちゃんが宙へ行ってたら今回みたいなモヤモヤは無かったんじゃなかろうか…。どちらのファンに対してもクッションが出来ただろうに。ホントそう思う。いらんストレスを無駄に沢山作りやがって…(暴言)
あすかちゃんはさぁ、何で??何でなの????何がいけない訳?????どうしてあんなに今最高にキラッキラしてる子がストンと収まらないわけ????????ねぇ?オサ?!(そーゆー事言うな!!)どうにかしてあげて下さい。少しも早くっっ(ウザイ)ぶっちゃけ私外部のシンデレラであすかちゃんの虜になったので外に出ても充分やっていけると思ってるんだけど私はタカラヅカで輝いているあすかちゃんをみてみたいのよ〜絶対すごい良い事があるってぇ〜〜もぉ〜〜〜(涙)(壊れてますがな)




ふひぃー・・・と一息。



色々ぶっちゃけまくって勝手にすっきりしたので公演ラインナップについて軽ーく。

何だファントムて??(ちっとも軽くないぢゃん)
私ファントムホント大好きだからまた観れるのってかなり嬉しいけど。オサのエリックは超絶絶品だと思うけど。この間のカシ様バウで痛感した事なんだが私ってタカラヅカでもきちんとしたミュージカルを観られる事を求めてるんですよね。だから月エリザの配役の時だってかなり暴言吐きまくったのよね。でもね、やっぱり歌姫設定が最初から知れ渡っているものを何故やらせようとするのさ劇団様よ??(目すわってますよー)学年さとか見た目からいったらそりゃぁ素晴らしく役に当てはまるのかもしれないけどさぁー。雨唄の配役発表の時並に腑に落ちない…。そりゃぁタカラヅカってやっぱり身内感覚でお金もらって見せてるプロの劇団としてはちょっと特殊でそういう所ももちろん理解してるし好きな所ではあるけどオリジナル作品ならともかく外部での作品を上演させてもらうのに身内感覚だけだったらダメだと思うけどなぁ…。でも雨唄でのウメちゃんもそれなりに歌えるようになってて何より心がこもっていた事が◎だったし、エリザでのあさこちゃんのとんでもない努力と精神力で短期間で鍛えた歌唱力なんていうものも実際観てきているのできっと死ぬ気でボイトレして頑張って作り上げてきてくれるものだと期待してますよ彩音嬢(にっこり)(怖ー)

んでもって宙組さんお披露目作品、
『RYOMA!』リニュ版て…○| ̄|_
私実はこの公演かなり大好きなんですけど、ですけど、けど・・・・。何故カシちゃんとるいるいコンビでのお披露目作品で持ってくるんだ一体?あの公演の竜馬って合わなさそうでカシちゃん絶対ピッタリはまって面白い所も格好良い所もやってのけると思う!それにるいるいのお竜も絶対ピッタリだと思う!!!でもお披露目でコメディーちっくな公演は明らかにこのコンビには違うと思うのよ…(涙)だってこの作品っていつもの石田先生の作品のアハハ程度の笑いじゃなくてかなり爆笑に近い感じだったぞ?楽しみだけどお披露目なのよ〜…
ショーは2人にはまさにぴったり♪って感じだねークラシックにショパンだものね、期待大だわっ!!(キラキラ☆)

他に気になった事はー・・・、ななっぺバウ主演と専科エンカレッジと、そしてこれだけは外せない雪組さんの植田女史&オギーのすぺさるコンビ!!!!
何だこれ、最高じゃないか!!!絶対通うに決まってるぢゃないかぁー!!!!(落ち着け)
内容読む限り、ふと頭によぎるものがあるけどそれはそれで良いんじじゃないかと思う位コムまーコンビにとって最高の布陣&内容だと思いません??最近こんなに恵まれた待遇は無かった気がするって位最高のモノが観られそう!!コムまー主演で芝居もショーも踊り狂い、しかも植田女史のお耽美妄想ワールド&オギーの異世界妄想ワールドがもれなく付いてくるだなんてホント凄い凄い凄すぎー!!!(そろそろ鼻血噴くぞこの人。)
あー楽しみ、コレのお陰でちょっと浮上できたものー来年も頑張らねば皆さん!!うひひー☆★(テンションあげてこー)

*1:LUNA SEAファンの総称。まさに奴隷並に全てを捧げてました/苦笑