茫然自失

昨日の日記、とてつもなく中途半端な状態で放置してました(汗)
かなり長時間だらだらやってたので一先ずお風呂に入ってオカンが寝てから書きますかーなんて思ってたらいつも12時には寝静まるのに昨日に限って何故か2時まで起きてたのよね…。そして私はトリミングで体中ぐでんぐでんだったから起きてられなくて気付いたら朝の七時だし!(驚愕)
仕事の支度しつつオカンの目を盗んでオネム中のPCを起こして(笑)とりあえず更新ボタンだけ押して電源切って仕事行く途中電車の中で携帯から続き書こー…って思ってたら
『このページは容量が大きすぎて表示できません』てオイ。
ホント使えねぇなぼだふぉん…(伏字になってるようで全くなってなくないか?)

そんなこんなで大変中途半端だったけどとりあえず最後まで書き上げておきました。


で、色々とホント色々とあったっつーのに。とんでもない事が起こっちゃったよ・・・。
タカちゃんが今公演中のライブでやっていたフライングで落下して骨盤骨折したと。
あまりの事に一瞬思考停止状態。
私はこの公演観て無いし情報もあんまり入って来ない位全く無知な公演だから推測でしか言えないけど、フライングって凄く危険なものでしょ?それを今までやった事が無いタカラヅカでやるって事は万全の対策と自信をもちろん持っていたからじゃないのかな。それなのに退団発表した後の大事な大事な特に大事な公演だったのにそんな事をやらせてこういう事態になっちゃった訳??そりゃ事故って予測できないものだし起こってしまったからには仕方が無いのかもしれないけどそれにしたってこういう事態に成り得る状況を作っちゃった事が根本的にダメなんじゃないのかなぁ。今回のタカちゃんの件は悲しすぎて堪らないしすごく悔しい…。昨日の話もそうだけど今の劇団は『盛り上がり』とか『どれだけ凄い事をやったか』『それによってどれだけ客を引き寄せられるか』とかそんな所にばっかり重点を置いてるとしか考えられない…。(演出家の先生方はこういう考えでは無いと思っています。あくまで『劇団』がです。今回のフライングの演出の案を出したのが誰か、とかそういう事が言いたい訳では無いって事です。)
お願いだからもっともっと一番大事な生徒さんの事を考えてあげて欲しいよ・・・。

全治一ヶ月の大怪我をしたのに事故直後、場面が終わるまでそのまま歌いきったタカちゃん。こんなにも頑張った彼女をはじめ全てのタカラジェンヌが輝き続ける意味が無くなる事が無い様に。強く、強く願います。