『えっくすでー』ってヤツ?

ハナちゃん*1がとうとうご卒業を決められたみたいですヨ→コレ
タカコさん退団を知った時、『ハナちゃんも一緒にやめるんだろうなぁー』って結構普通に思ってました。私もそうなってくれたら嬉しいなぁと思ってたので実際発表があってちょっとほっとしてたり。
いや、っていうのは『やめるんだ!ワァーイ☆』とかでは決してなくて(アタリマエだよ/滝汗)
私、ハナちゃんの事は宝塚の娘役としてのあり方や演技から、オフでのふわわーんとした雰囲気etc…すごーく大好きだったりするのでもうタカラヅカで見れなくなっちゃうのはかなり残念なんだけど10年以上もトップやっている人なので他の人が退団発表した時みたいなショックとか悲しみとかは全くありません。サスガにね。
ただ、ハナちゃんはタカコさんと一緒に添い遂げてもらいたいっていう思いがあったんですよぅ。
私はタカコさん*2とのコンビしか実際の舞台では観ていないけど、映像とはいえハナちゃんの相手役としての印象ってやっぱりタカコさんがものすごぉーく強いしハナちゃんのあのものすごい強烈なオーラを上手く中和してるのはやっぱりタカコさんな気がします。
過去の作品を観てみると、印象としてなんとなくハナちゃんが1人だけの所が浮き彫りにされる事が多かったんだけど、タカコさんと組んでいる作品はタカコさんとハナちゃんと2人で一緒にいる所が思い浮かぶんですよね私は。
まさにベストカップル、しかもあれだけ長く組んでいるのに宙組を観に行く度に何故だか常に新鮮なイメージで観れた事は本当にスゴイと思うのです。あくまでも『私個人』のイメージですよ、ツッコんじゃやーよ。(どーゆー意味よソレ)

そんな感じかしら。今東宝公演中の宙組さんを観に行かないまま終わりそうな今の私の状態も影響してるんだろうけど公演中に2人共退団発表があってもあんまり実感無かったりするのでどれだけ大きな事だかまだ良くわかってないかも私。
あ、そうそう。つーか思い切り公演真っ只中で退団発表はしてほしくなかったなぁ。わざわざこんな事するって事はウチラヅカファンの間だけでなく劇団的にもそれ位とんでも無い事だったのかもしれないけどタカコさんだけならまだしもハナちゃんは通常の娘役トップが退団する時のように絶対次の公演の集合日のちょい前(まぁ10年以上もトップだったスゴイ人なハナちゃんだからちょい前って事は無かったかもしれないけど)に発表されるんだとばかり思い込んでいたからちょっとビックリ。それに残念。
『今』は『今』なんだからせめて今やってる公演が終わってから発表しても全く問題無かったんぢゃねぇーの?っていう思いは拭えないですぞホント。
タカコさんのファンに対しても、ハナちゃんのファンに対しても、今の公演で退団するファンと、そして退団者にとって今味あわなくても良い色んな感情を味あわせる事になったとしか思えない。私は。

*1:宝塚の現宙組娘役トップスター・花總まり

*2:宝塚の現宙組トップスター・和央ようか