韓国3日目


今日は夜中まで歩き回る計画だった為朝は遅めにしようと10時集合で楽チン♪

  • 世界遺産の慶煕宮へ(チャングムの撮影でも使われてたらしい)(観てないからわからなくて残念笑)(昌徳宮より私は面白かった♪)
  • 明洞へ買い物
    • 韓国はメガネが激安という事でメガネ組とその他組に分かれてお買い物♪(私はメガネ組笑)(赤いプラスチックフレームで超カワイイのがあったけどお金が底をつきそうだったので結局かいませんでした涙)
    • 通りに売ってる超ロングソフトクリームを食べる(25センチ位あったかも?でも味もちゃんと美味しいのよぅ!)
    • 懲りずにY先生とコスメ店ハシゴ(前日の下見のお陰で買うものを決めてた為即買い☆笑)
  • 待ち合わせ時間に皆と合流して昼食に石焼ビビンバ。ココ→【全州中央会館 | グルメ・レストラン-ソウルナビ】(韓国で初めて石焼ビビンバを作った所ってだけあって激ウマ!!!)(私はここのキムチが一番好きだったなぁ)
  • 南大門市場へ(偽ブランドそこら中で売りまくり爆笑)(しかも売ってる人全てが『ココデウッテルモノスベテニセモノ♪』って満面の笑みで言ってました笑)(とにかく全てのものが激安!安いのに日本で売ってるものと質はそう変わらないのがまた良い♪)(服や帽子はデザインが微妙にダサかったりしたけどヘアアクセは全く見劣り無くて自分用に買いまくっちゃいました♪)
  • パッピンスを食べる(韓国の主流デザートらしい。全員おなかはあまり空いてなかったので一番大きいスペシャルなるものを頼んだら見た目お世辞にも美味いそうとは言えないものが出てきた笑そして混ぜたらもっとすごい事に…。※上の写真参照)(約五人前位で八人でちょうどよかった♪)
  • 一度ホテルに戻って二時間ほど各自部屋にて休憩。今回の社員旅行はのんびり出来てとても嬉しい☆
  • 夕飯にタッハンマリ。ココ→【陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ / チンオックァ・ハルメ・ウォンジョ・タッカンマリ | グルメ・レストラン-ソウルナビ】(激ウマーーー!!!!)(本当に超美味しかった!!これなら地元の人で常に満席になってるのも理解できるわ〜。)(偏食&辛いもの全く×な婦長さんも『これは美味しい〜』とめちゃめちゃ食べた位の美味!←ウチの職場の人にしか伝わらないからソレ)(四人ずつに分かれたんだけどウチラのグループは狂ったように食べまくってました、隣の四人がひく位爆)(普通は上のサイトに紹介されてるようにトッポッキ→うどんが普通なんだけど『日本人ならシメはおじやでしょー!』って事でご飯もオーダー笑)(ウチラのグループは鍋の中が空になるまでキレイに食べつくしました☆)
  • 東大門市場をうろうろ(出店でヨン様靴下はどこに行っても売ってたけどこんなシュールなデザインは初めて見た…だって『ヨンさま』って…ので思わず激写※上の写真参照)(どこにでも売ってたヨン様靴下は写真そのまま印刷したの?って位にキレイにヨン様が刺繍されてました)
    • ビルだらけの大都会って感じ。目的は特に無かったのでひたすら有名デパートに入ってうろうろ。(服激安!何故かゴス系の服が沢山あった…流行りなの?笑)(ビックリな事に試着は外でしてた!韓国では普通らしい…ほぇ〜)
    • タッハンマリでおなか破裂寸前だったけど喉が渇いたので近くにあったチェーン店系のカフェへ(バナナスムージーを頼んだんだけど本物のフルーツ使って作るから超美味しかった☆)(ここでもO先生はパッピンスを食べてた…あれだけ食べたのに!)(でも2日目に食べた大味パッピンスと全然違って美味しかった♪)
  • 既に0時、まわってたのでまだうろつきたい人とホテルに買える人にわかれる(私は目的無かったので帰りました)(同期はうろつき組だったから鍵あける為に起きてなきゃいけなかったので部屋で買ったパックを色々試して遊んでました笑)