韓国2日目


  • 朝食でお粥を食べに行こうとタクシー二台で行った所、早速はぐれる(ポカーン)30分後どうにか合流(焦ったからマジで!!@アカシ)
    • とゆー訳でお粥。ココ→【Congee House / コンジハウス あわび料理・あわび粥専門店 | グルメ・レストラン-ソウルナビ】(内装がかなり可愛かった☆店員さん日本語ぺらぺら〜)(九時半前なのに既に超満員!)(しかもウチラ含め周りの客全て日本語喋ってるしな!爆)(私が食べたのは鶏粥だけど特アワビ粥、この写真程アワビ無かったぞ…)(胡麻粥が見た目グロかったけど美味しかった!でも一番は海鮮粥かな♪)(キムチはなんと四種類。水キムチは初めて食べたけど超美味♪)(つーか朝からキムチ食べたのが初めてだし笑)
  • 世界遺産の昌徳宮へ(世界遺産だー!とかなり期待してたものの、ぶっちゃけ日本と対して変わらず感動はあまり無し。残念…。)
  • 伝統茶。ココ→【インサドン | グルメ・レストラン-ソウルナビ】(柚茶、梅茶、花梨茶、五味茶をオーダー)(私は花梨茶を飲みました)(全部甘くてお茶をあまり好んで飲まない私にとっても至福の時間♪全部美味しかった!中でも五味子茶は色がショッキングピンクでキレイだし、味も色んな味がしてすごく絶妙!)
  • 仁寺洞の繁華街をうろうろ。(特にめぼしいものは無かったけどお土産用のカンザシを1つ購入)
  • 昼食にマンドゥ&カルグクス。ココ→http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=131(マンドゥ超〜〜〜美味しかったぁー!!カルグクスも美味しかったけど家でも作れそうな素朴な味。)(ここのキムチ、食べ放題なんだけど超美味!!私は3日目に行ったお店のキムチが僅差で一番だったけど他の皆はここが一番美味しかったって。)
  • 次の日の買い物の下見を兼ねて明洞へ。そのついでに朝通りかかったアイス屋さんへ。(31みたいな普通のアイス屋さんなんだけどアイスの盛り方がカワイイけどめっちゃ豪快!笑)(種類も超豊富で最低3種類からという嬉しさ☆だし味もかなり良かった♪)
  • 明洞にて韓国コスメを買い漁る(私とY先生のみだけどね)(私の韓国でのメインイベント☆楽しすぎてアドレナリン出まくり★☆)(つーか下見じゃないぢゃんソレ)(もちろん次の日も買いまくりよ☆)(黙)
  • 夕飯にカンジャンケジャン。ココ→【http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=70】ここで食べたものを上げてみると
    • コッケッチム(茹でたワタリガニ。身が超ぎっしり。)
    • エビの天ぷら(超さっくさくだった!)
    • セングルムッチム(生たこのサラダ。=踊り食いってヤツですよぅ!細かく切ってあるんだけどそれが逆にイモムシみたいで…かなりゾワゾワしました涙)(結構泣きそうになりながらもタコだし!!と思い切って食べてみたらウ、ウマー♪笑)(でも吸盤が口の中にくっつく感触はイヤだった…涙)
    • ヘムルパジョン(海鮮チヂミ。超美味しかった!!一日目に食べた所よりも卵焼きみたいでチヂミっぽくなかったかも)
  • ホテルに着いてから女性陣のみでガイドさんに予約してもらった汗蒸幕へ♪ココ→【http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=8】(折角だからと色々やってきました笑)(アカスリ初体験☆結構ゴシゴシやってたから傷だらけになるんじゃ…って思ったけどちゃんと全身オイルマッサージしてくれて超ツルツル!何故か髪も洗ってくれるんだけど笑トリートメントで髪さらさらになるし、超気持ちよかったぁ♪)(それよりサウナ後に入るお風呂ではタオルも何も渡されないので客全員マッパだから不思議ととても隠す気にもならず腕を振って堂々と歩き回ってました爆笑)(それよりも客と見分けをつける為にアカスリおばちゃん達は何故か水着ではなく黒い下着着用してました笑)