足の指全滅

今日は昨日書いた通り帝劇の「エリザベート」観に行ってきました。
マチネだから13時開演だったんだけど目覚めたら11:45で血の気引きまくりました…(顔面蒼白)
しかも昨日買ったオニューのパンプス履いて行ったせいで思い切り走る事もままならず、有楽町着いてからはどうにか頑張って走ったんだけど靴が何回も脱げ、その度に周りにいるおじちゃん達に「あ〜脱げちゃったよぉ〜♪」と面白がられるし凹私巻き爪だから足の指がかなり痛くなっちゃうわ靴が脱げるわで焦りMAXになってとうとうパンプスを脱いで裸足で猛ダッシュ
あんなオフィス街をパンプス片手に持って裸足で走るなんて光景、ドラマ位でしか見ないと思ってたのにまさか自分が体験しちゃうとは…○| ̄|_
それにしても無我夢中で走りましたよ…観劇遅刻するなんて初めてだし(泣)
昨日三時半頃寝たのに目覚ましかけるの忘れちゃったんだよね…そんな遅くに寝て私が自然に起きられる訳が無いって話(むっつり)まぁ公演時間より前に起きただけマシだったかな…(俯き)で、結局劇場内入ったらシシィがトートに言い寄られてました(泣)(木から落っこちた後の所デス)私エリザのプロローグ死ぬほど大好きでそれが見られなかっただけでかなりショック…凹しかも木から落ちるショボ演出も電飾じゃなくなってるって事でどんな風なのか楽しみにしてたのにぃ…(へぇ…。)
はぁ…とにかく疲れマシタ…自業自得だから余計にクヤシィ(泣)感想は1番最後に書こうと思いまふ。


で、これまた昨日書いた通り観劇後に美容院行ってきました。そこでもまた一悶着ありまして…(私の中だけで)(そーゆーのは一悶着とは言わないから)
13時公演だから五時半で予約すれば余裕だろー♪と思ってたのにカーテンコールが異常に長い!!井上ルドルフって事もあるけどそれにしたって長い事×2…。(3回目位で帰ろうとした前にいたオヅキも『えっまだなの?』ってキョドッちゃう位!)(何の話?!!)
・・・そーだ、私は今回のエリザ初見だったからうっかりしてたけど今日前々楽日ぢゃん…○| ̄|_
私の脳内終演時間よりかなり遅れて劇場出たのが40分位かな?明らかに五時半は過ぎちゃうから途中で電話したんだけど…
私揚句の果てに降りる駅間違えまして…
『番狂ぅわーせ♪面白いっ♪♪』ってそぅそぅ、たまにこーゆー事があると面白いよねぇルキーニさん〜…って全然面白く無いわぁーっっ!!(雄叫び)(ホトちゃん風)なぁーんて一人ノリツッコミしちゃう位どーでも良くなってましたホント。(無表情)
タダでさえギリギリの時間だったのにカットだけじゃなくカラーも予約してたからホント焦っちゃって…(泣)申し訳ない気持ちで一杯過ぎて『もうカラー無くても良いので…(暗)』って言ったけど快くカラーもやってくれました…(感涙)本当に申し訳なかった…。(さめざめ…)こんなどーしようも無い客なのにいつもながらとってもマッタリ至福の時を過ごさせてもらっちゃいました…(成人式の時に着物買った所に紹介された美容室でその人に切ってもらってから超気に入って、その美容室辞めて他の所に移動した後もくっついて行く位大好きな美容師さんなのです)
さぁーて、エリザ感想だにー。
今回は井上ルドルフ1回限りしかチケット持ってなくて、というか浦井ルドも観に行きたかったけど色々忙しい&手が回らなくて結局何もしなかったんだけど2004年Verとはほとんど演出&場面が変わってない事が、逆にものすごぉ−く良くなってる事がわかってかなり大興奮でした!!しかも楽近くって事でかなり出来上がってるものを観れた事もあり本当に一人一人の入り込み方が違うっていうか…。とにかく凄かった〜!!
裕さんは前回エリザ以来ではなくレミゼでも観たけど今日観て何故かトートの方がハマってる気がしました、私は。裕さん独特の壮大な歌い方&歌声がバルジャンよりもトートの方がカッチリ来るというか。エコーについてかなり賛否両論あるみたいだけど私はあのエコーの演出大好きなんですよね。その人にしかトートの姿が見えてない&声が聞こえてない時だけエコーがかかるから初めて観る人も理解しやすいと思うし。(ex:舞踏会、エリザベートの体操室、ルドルフとの『闇が広がる』etc…。)でもやっぱり動きが何か面白いんだよね…(笑)もたもたぁ〜ってしててでっかいクマのぬいぐるみの様な…(ユイチロオタに殺されるぞっっ/汗)(私の近くにいるユイチロオタが言ってる事だから大丈夫だってぇ♪)(と言いつつ冷汗みたいな/弱)でもやっぱ華が尋常じゃない位あってホントこの人ってば凄い!!
一路さんはなんつーかやっぱ間あきつつも5年間もエリザベートとして生きているだけあって一路さんなりのエリザベートが出来上がってる感じといいますか、最初から最後までずーっと自然にエリザベートっていう印象。でも、細かい所が前回よりも更に深く掘り下げてるってのが観てて良くわかって。個人的に『皇后の務め』の場面の一路さんが好きだったかな、心理描写が代わって行く様子が伝わってきて。ただ、子供時代は前回はそこまで思わなかったけどお見合いの所ですら私的にはもう無理がある感じがしちゃって…(汗)演技力があれば大丈夫!!って言われるかもしれないけどやっぱり見た目も大事だと思うなぁ私は…。隣にいるヘレネ役の人はこれまたこのカンパニーの中で飛びぬけてスタイル良くてキレイな人だから余計に思ったのかも。ってなんか私ものすごく偉そうだなオイ(笑)いいの、私の日記だからっっ(威嚇)
高嶋ルキーニは前回と得に印象変わらず。でも前回よりも更に余裕な感じで狂気っぽい所は控えめになってた感じでした。
綜馬フランツ…。綜馬さんスタイルこんなに悪かったっけ?(だからアンタなんでそういう事書くかなぁ/大汗)背が小さい事は記憶にあったけど顔の大きさが気になって×2…。でも歌はサスガ!!でした♪
井上ルドルフは本当に見たくて×2仕方なかった役の1つなんだけど、ほんっっっっっとぉーーーーーに凄かったぁー!!!!!(興奮)私遅れて入った為にプロローグ観てないから本当にルドルフ登場シーンで井上ルド初お目見えになった訳なんだけどこれが逆に良かったかもー!(プラス思考×2/笑)出てきた瞬間も『コレだぁー!!』って感じだったんだけどルドルフとしての生き様が去年の2人との比較になっちゃうけど違う感じがしてとにかく凄かった…。ぶっちゃけ井上君の歌声ってかなり苦手なんだけど役作りはすごく好きで『ミス・サイゴン』のクリスも井上君が一番好きだったんですが今回も私の中のルドルフ像にピターっとハマってたんですよぅ!何だろな、宝塚のルドルフっぽいのかもしれないもしかしたら。革命に燃えまくる熱い所と死への恐れの表し方が似てる気がする…。『闇が広がる』の裕さんとのデュエットも凄かったなぁ…本当に鳥肌立ちっぱなしでした。そしてルドルフを語る時腐女子だったらコレは外せないゼ☆なトート×ルドルフのチュー♪(×とか使うなっ!!)井上君てばチューされる寸前目つぶりやがった!(驚愕)とかなりビックリしたんだけど(笑)なんつーか表情がすっごく安らかでねぇ。浦井君の死に魅入られて眉間に皺&虚ろな表情&口半開き=ものすごい受け臭いエロさ満天な表情(爆)でも無く、トンハッシの死に対する恐怖がモロに表れた表情とも全然違くて、井上ルドは顔を近づけられる時までは見るからに物凄く怖がっているのにキスされる直前に目をつぶった瞬間、ふっと完璧に死を受け入れる体制になってるんだなぁと思いました。やっぱり井上君のが一番しっくり来るなぁ…個人的な好みでいえば浦井君のはカナリ好きだったけど(笑)あ、ちゅーといやぁココでのチューも最後のシシィとのチューもめちゃくちゃアッサリになってました。で、チューした直後にパタっと死んじゃうの。演出を変えたみたいだけど私は今回の方がトートのキスする意味がわかりやすくて好きです。前回の最後の『やっとシシィが手に入ったわっほぉーい☆』なタータンアッキー並の背中まさぐり合いの濃厚チューもなんか凄く微笑ましくて好きだったからちょぉーっとだけ物足りなくもあったけど(笑)
あとは印象に残ったのはそんちゃん?(笑)前回も出てくる度に目に入って仕方なかったんだけど『M!』を経て立ち位置が明らかに良くなってて余計に目立ってました、嬉しい限りだけど♪
ヘレネ役の小野さん、前回の時からなんですけど顔ちっさくて美人で本当に超好み!!歌声も好きだしこれからもっと出てきて欲しい一人です♪
子ルドは初めて見た時は『かわいぃー♪』って感じだったけどレミゼでガブローシュ見ちゃった今は同じ学年の子があそこまで出来るのに子ルドはこんなもんかぁ…って正直思っちゃいました(汗)探せばいるぢゃん?!みたいな(爆弾)
トートダンサーは私死ぬほど大好きなんです実は(笑)私は初演知らないけど初演観た友達からは全員に『気持ち悪い!』って言われてて覚悟してたんだけど前回から改正された振付&衣装が超ツボ。めっちゃ格好良い!!特に裕さんが歌聴ければそれだけで酔いしれられるからトートダンサー出てる場面は常にクギヅケでした、本当に格好良いんだってば!!(鼻息)
あ、ゾフィー様の事忘れてた。初風さんが急遽休演する事になって代役としてゾフィーやった寿さん。ものすごぉーい迫力&威厳でした(震)声も低くて凛としてたので凄くはまってました。ただ、歌が高音出ないのが聞いてて苦しかったかな…。でも本当に突然代役としてゾフィーを演じたって事を考えるとカナリ凄かったと思います。
あとはエルマーの藤本さんって人…。前回もあんなに大きかったっけ?なんか…肥えた・・・?しかも髪型角刈りなんですよ…。なんかもう見た目だけでカナリアウト。上手いとか下手とかそういう以前の問題だと思うの…(泣)キャストの中でも大きな役なんだからもうちょっとヨーロッパを意識して欲しかったです…。しかも声もつぶれかけてたし…。あぁ今さんがいたならば…(泣)

あぁー疲れた…。今日こそは早く寝ようと思います…。(ってもう1時ですよ?)