花が贔屓だったら確実に破産しちゃうよ!!

明蘭さんと見に行って参りました、花組さん♪
明蘭に会うのは『眠れる月』以来だから超楽しみで話したいこと盛り沢山だったからたぁーのしかったぁー!!相変わらずカシゲ狂で面白かったです、えぇ(ニヤリ)やっぱり贔屓がいるって最高だよねー!!!(東京通り越して呼びかけてみる)
花組ってあんまり食いつけなかったのとチケット取りにくいってのがあって、前回の公演の前に観た花組はエリザまでさかのぼっちゃう位縁遠かったんですけど前回久々に花組体験してやっぱりすごいわ花組って!!!とかなり感動したので今回も行った訳ですが・・・。行ってよかった!!!(輝)
マラケシュ、みる前は友達にすっごく難しいって言われてたのでかなり覚悟して観たんだけど、かなり面白かったです!!話も相当集中して観たせいか一応理解は出来たかな。最初のプロローグからオギーワールドに引き込まれてそのままがーっと見れました。面白い本って読んでると止まらなくなるじゃないですか、そんな感じでした。ただ、やっぱり最近のオギーの頭の中に追いつくのはもんのすごーく大変な事だなぁと痛感したのは確かですな。見ててすごく引き込まれるけど流されるままに見てたら絶対わかんなくなっちゃう。うーむーむー難しいよー。初見時でどーしてもわかんなかったのは蛇の化身の存在。人の心の動きが表現されていた様に思えたんだけど、それにしても全編通して多様してたのが何でかわからなくって。心情だけじゃないような…。感想は、また来週見に行くのでこの事も含めて観た後噛み砕いてみようと思います。
でー、『エンター・ザ。レビュー』はかなり面白かった!!!たいていショーって「この場面がすごく良い!」って感じのものが多いと思うんですけど、今回のショーは一つ一つの場面が全て面白くてすごく質の良いショーでした!!いやー本当に良い物みてきたなぁ…(余韻に浸ってみる)その中でも特に気になった事をつらつらと。
花組ってば本当に全てのレベルが高い。歌もダンスも組全体での所でうまさをめちゃくちゃ実感。組の実力は文句なしで花組が一番だと思いました。
・樹里ぴょんがキラキラしすぎで眩しかった(泣)
・ピエロの樹里ぴょんかなり可愛かった♪この日はグンちゃんと・・・誰だっけ、なんか3人位来てたらしいよ。
・樹里×あすかが死ぬ程素敵だった。二人でいると特にキラッキラしちゃって…(涙)
・樹里ぴょんやめないでぇー(号泣)
・あんなにノリノリで壊れてるハルノさん、初めて見ました。変な掛け声かけまくってました。でも今まで観た事無い位楽しそうでした。(´ー`)
・そりゃあんなに楽しいショーならハルノさんだっていつも以上に汗だくになっちゃうなっちゃう!(何キャラ?)
・おさの女装(としか言い様が無い)(つーか本人も女役とは思ってやってるとはとても思えないはじけっぷり&成り切りっぷりだしね)が想像以上に破壊力がありました。かなりウケタ(笑)
・どこにいても一花ちゃんサーチが働いてしまう・・・あぁなんてカワイイんだ・・・(溶)
・どこにいてもそのかサーチが働いてしまう・・・。あぁなんてステキなんだ・・・(溶)あかしと同じモノを感じるのって間違ってないよね?(聞くなよ)
・猛獣使いの樹里ぴょんってばあんな髪型してたのね!!超かっちょよかった!!そして何より猫あすかたん(歌劇曰くひょうだっけか?)がもんのすごく可愛くてエロイ!!樹里ぴょんとの床ゴロゴロはあまりに自然過ぎて結構普通に見ちゃった(笑)『FREEDOM』の方がまだまだ色々な技術を身につけて無い分生々しいというか・・・(妄想炸裂)
・芝居にしろショーにしろ、としこさんと舞城のどかちゃんみたいなものすごいダンサーな人達がふんだんに良い位置で踊りまくってるのが花組ならではですごくお得な気分になる!!
・あすかちゃんがいちいちかわいくて綺麗でエロくてステキでキラキラしてた。TCAの時も思ったけどまさに今が旬だと思うのあすかちゃんは!!(力説)
・らんとむはグリコの人にしか見えなくなってきました・・・。
・・・あとなんかあったっけ?あれだけ絶賛してた割にかなり忘れ気味。だから早く書くべきなのよね本当に凹(自業自得)

あー早く火曜にならんかね。観劇以来毎日マラケシュの事ばかり考えてる自分がいます。オギーワールドはブラックホールだぁ・・・(ぐったり)