レミゼ

さーてさて。観てきましたよ2列センター。
めっちゃ素晴らしかったです(涙)近い事によって普通に見てるだけで表情がわかるのって本当に素晴らしい!!こういうミュージカルは歌だけじゃなくて表情もかなり重要な感情表現になってくるから一人一人どういう役作りしてるのかすごく伝ってきてめちゃくちゃ感情移入しまくりでした。念願のお花もゲットできたし(感涙)
それに昨日観ておいて本当によかったなぁと。話の流れと内容がわかってたからこそこんなにも楽しめたって感じです。あ〜もう、本当によかったぁ〜(泣)キャストも昨日とあまり変更無かったのも良かったかも。昨日も相当でしたが今日も一幕からカーテンコールまで号泣し続けて今目がかなり重たい・・・(笑)
んで、今日のキャストはハムバル、今ジャベ、井料ファンテ、坂本エポ、藤マリ、知念コゼ、駒テナ、森テナ妻でした。
それでは続きは↓にて。
今さんジャベールはかなり熱かったです!!熱血ジャベールって感じ。私はやっぱりジャベールって氷のような冷徹さが表面上には見えると思うから今さんよりは総馬さんの方が好みかなぁ。
井料さんは・・・。うーん・・・。(何それ/笑)演技も歌い方も好きじゃない・・・デス・・・。(小声)演技は多分マルシアの溢れんばかりの母性と母親故の力強さを観た後だからなのかもしれないけどそれにしてもあれだけはっきり「地声」「裏声」って分けて歌われるのは聞いていてとても気になりました。『ミス・サイゴン』での石川ちひろの時もこれ気になって。四季出身の女の人って皆こういう歌い方なのかなぁ?喉痛めないため?・・・ってミックス声での歌唱法ってちゃんとあるしそんなわけないかぁ・・・。四季出身の人って歌が抜群に旨いイメージだったのになー。そしてこれって言ったらダメかもしれないけど見た目が老けすぎてて私の中で完璧アウトでした、アハハ・・・(汗)
藤岡君のマリウスは歌うまー!!声もよくてビックリしちゃいました。何気アサヤンのオーディションずっとみてたんで(笑)歌うまい事は知ってたけどここまで舞台上で歌えるようになっちゃうなんて〜!もちろんずば抜けて旨いって訳ではないんだけどアサヤンの人ってイメージしかなくてあんまり期待してなかったもので(爆)。演技はさすがにまだまだって所でしょうか。今まで舞台経験全く無くてあれだけできればすごいと思うけどちょっと棒立ち気味でした。それにコゼットに対するスキスキモードがあんま伝ってこなかったかなぁ。でもまた楽近くで見たら全然違うマリウスになってそうだなぁ〜・・・。藤マリは4月半ばに観れるからかなり楽しみかも!
森さん。どこにいてもすぐにわかった(笑)バルジャンとジャベール以外は皆他の役もやっててちょこちょこ出てるんだけどあの体型とキャラだからどんなに暗い場所にいてもすぐわかる(笑)で、肝心のテナ妻ですが、すーごいですねぇ森さんて。良く言えば明るいキャラとお芝居、抜群の歌で場をさらって拍手喝采!!なんですけど悪く言えばでしゃばりすぎ?(笑)でも瀬戸内さんよりもわかりやすくて私は森さんの方が好みです。でしゃばっても良い役所だから結婚式の所なんかも面白かったし♪それにしてもどの役者さんもだけど当たり前だけど役作りが皆それぞれ違って比べてみると本当に面白いなぁ〜。早く全制覇してみたいですよぅ。
んで、やっぱり私真綾ちゃんのエポニーヌ大好きです。昨日と同様聞こえない所はありましたが2列目のお陰で肉声が聞こえてきたので今日はイライラする事もなく聞き入る事ができたせいもあったのですが、とにかくけなげで・・・。見た目もきゃしゃでおっぱいぺったんこ(爆)だから見た目も無理ないし、顔もなんだか薄幸そうでねぇ・・・。(かわいいのにねー。)開演前のアナウンスで森さんも言ってますが(笑)一般的に泣き所は二部かららしく、一部で泣く所はファンティーヌの所位みたいなんですがエポニーヌがマリウスと会話してて『わかってないのね〜♪』の所から涙、涙・・・(初っ端ぢゃん笑)なんかもう真綾エポってマリウスへの恋心とそれが伝わらない事を理解しきってるのにマリウスに対して無償の愛を捧げてる(というか、歌詞にもあるけど好きすぎて捧げてしまう)事がずんずん伝わって来てせつなすぎる〜(号泣)多分エポニーヌっていう役自体に感情移入してるんだけどホンット良い。他の子でもそうなるかなぁ〜。でもあれは真綾ちゃんの役作りだと思うんだよなぁ。むぅ〜とにかく私が一番期待してた笹エポが早く見てみたいぞ!これからエポニーヌでチケット数とキャストが変動しそうです(笑)
あとは昨日絶賛したガブ君。今日は忘れずにキャストを確認した所、桝井賢斗君の方でしたが多分昨日の子と違うと思います。賢斗君もガブローシュに選ばれた位だからかなり上手なんですが、昨日の子はもっとふてぶてしくてコブシが聞いてて死ぬ時もめっちゃリアルでとにかく本当にすごかったんだよなぁ〜でもおかげで昨日の子が大久保祥太郎君だとわかっただけでも大収穫♪あぁ〜祥太郎君のガブがまたみてみたいぃ〜(禁断症状)
そんなこんなであと観劇前に2回分チケットは手配してたのですが祝日出勤じゃない&私が一番見たかった笹エポ・泉マリ・たまコゼのS席半額で出てたので月曜また逝ってきます・・・(あながち間違ってない)(本格的に破産寸前)