久々燃えた!(萌えてはいません。)(ちょっと嘘)

今日夕方のニュース見てたらフィギュアスケートの事がやってて、Jr.の世界選手権で浅田真央ちゃんという子がショートプログラムで1位だったそうです。
私ちっちゃい頃からフィギュアスケート観るの大好きで中学の頃がピークで私のダンディ髭オジサマ☆フィリップ・キャンデロロ様(笑)にどかーんとやられたのがきっかけでTVでやってる大会全てVDに撮ったりとかかなりディープにハマッた時期があったりする位好きなんです(笑)
で、名前はもちろん知ってはいたのですが最近めっきり若い子にうとくて(笑)何が得意なのかとか知らなかったのですがその子の演技がちょっとだけTVで流れたので見てたら得意のジャンプがトリプルアクセルらしくかなり軽くくるくる〜っと飛んでて『おぉっ!!』と思ったのですがその直後ビールマンスピンなんてしちゃってるぢゃぁないですかっっ!!(大興奮)私ダイスキなんですよビールマンスピンスルツカヤ*1とかプルプル*2が得意なスピンで必ずといって良い程演技に組み込んでくれるのでその度にハクハクしてるのですが、日本人でビールマンスピンやった人って私初めて見たからめちゃくちゃ嬉しくて!!!
あれ見た瞬間キャンデロロ様以来久々にぐわぁーっと興奮しちゃいましたよ奥さん(笑)いやぁ〜最近日本の女の子達がかなりすごいことになってて一応チェックはしていたけど真央ちゃん(もう真央ちゃん呼びかい)のせいでこれから中学校以来のフィギュアオタ心が燃え滾りそうです(メラメラ)しかもこの子顔もちっちゃいし手足長いし華奢だし顔も私好みだしで本気で応援することになりそうだなぁ(笑)
ヅカだけで手一杯だったりするのにヤバイなぁ・・・(笑)んー、まぁ時期が時期だし来年冬季オリンピックだし良い頃合ではあるからまいっかー(ケタケタ)
ついでに去年TVで見た男子シングルの大会で顔が女の子みたいに綺麗な上、演技もめちゃくちゃ綺麗で超中性的なまさに妖精!!とうっかり萌えてしまった(こっちは萌えたのか)選手がいたのでその子についてもちょっとチェックして参りたいと思います。名前なんだっけなぁー・・・チェックすっかり忘れてたよ凹アメリカの選手だった気がする。まぁ顔はめちゃくちゃ覚えてるしその大会で好成績だったからすぐにわかるでしょう(笑)

*1:イリーナ・スルツカヤ。ロシアの選手

*2:これまたロシアの選手のエフゲニー・プルシェンコの事。私は勝手にプルプル呼びしてます笑