アメショ

soumi-kiyoka2005-02-27


日記書くのめっちゃ久々だぁー。京都〜名古屋旅日記を書かなきゃ×2・・・と思ってたら一週間たってしまったのでいい加減通常通り書いてしまおうと思います。(駄目ぢゃん)ま、なんとも都合の良い事に日にちを変えて日記を書くことができるので時間があるときにのぉ〜んびりと旅行記を書きはじめようと思います(笑)
今日仕事中、いつも憎まれ口ばかり口から出る(笑)見た目はイマドキの20代、でも実年齢は30代半ば☆(やめなさい)な副院長のI先生から突然「○○さん(私の本名)って、アメショーに似てるよねぇ〜♪」とにやにやしながら言われました。そして私は「それってめちゃめちゃ嬉しいようで全然嬉しくないんですけどぉ・・・(笑)」と即答しました。
私の考えだと一般的に『アメリカンショートヘアーっていったら猫の中の猫って感じ!』と思ってる方がほとんどだと勝手に思っているので『アメショーに似てるなんて別に嫌がらなくても』って感じだと思います。(とか断言しちゃってるけど実は皆結構知ってるのかもしれないけどあえて知らないと断定しときます/汗)今病院にアメリカンショートヘアーの患者さんが入院してるのですが、その子が標準書通りの本当に綺麗なアメショーの顔をしていてとってもかわいいんです。I先生はその子の顔を見て私に似てるという事を思いついたと思うのですがキャットショーなんかでチャンピオンとってるような本物のアメショーの顔って小さくてわかりにくいと思いますが(汗)写真で載せた通りの顔だったりします
見ての通り顔の形が見事にまん丸で、目は大きく釣り目で猫っぽくて『いいかも☆』って感じなんですが(笑)ちょっと離れ気味(落下)、そしてペルシャやヒマラヤンまではいかないのですが普通の猫より鼻が低くてちょっとブタちゃんチックなんですよぅ(爆笑)これが猫だと写真の通りめっちゃかわいいけど、人間の顔に当てはめてみると・・・アメショーに似てる=そういうことになるわけですよ(笑)猫っぽい顔ってすごく好きだから嬉しいけどそんな理由で嬉しくないって思ったわけです。
これってどうなんだろ?(笑)う〜〜〜ん・・・やっぱり私はめちゃくちゃ嬉しいのにどうしても素直に喜べないのよぉ〜(悩)でもここまで的確にズバリそうだと自分でも思ったのは初めてという位自分でも似てると思いました(結局認めてるし/笑)