テンパった。マジでテンパったよ今日の私

月曜は私の仕事は検査なのでひたすら一日中検査やりまくりーな日な訳ですが。
死ぬかと思った・・・。午前だけで血件25件って何なんだ。つーか失敗したってばヨ・・・。(撃沈)私の動ける速度を考えずにどんどん来るわ来るわ血液達がっってな感じでずーーーーーーーーーーっとせかせか血検やってたらついに検査結果と患者が間違うという絶対やってはならん事をやってしまいました・・・
長い能書きを垂れ流してるので続きは↓にて。


普通血検は獣医さんがまず「血検お願いしまーす」と採血直後の血液を検査台まで持ってきて獣医が自分でスライドガラスに塗沫をひき、採血官の中に血液を移してから渡されて誰の血液かわからなくなるのを防ぐ為に検査係が番号が書かれたシールを貼って検査するといった流れなんだけど
院長だけはね・・・。「お願いしますっ」と採血してそのままポンと注射器ごと渡されるんですよ。とゆー事は↑で書いた作業を検査係がしてから血検しなきゃならない訳でそうなると何も検査してない時なら余裕あるからなんとかなるんだけど何件も血液がきちゃった場合大変な事になっちゃうんですよ。
他の検査なら後に回す事もできるけどいっぺんに血検がきちゃうと頭の中フル回転で話しかけられても対応できない位全神経集中して検査しなくちゃできない位大変で。他の獣医からどんどこ血検を依頼される中、院長が何分かの短い間に続けて3件も持ってきてその血液が二つ逆にしてしまって結果がおかしいって事になりまして・・・。
院長にめちゃめちゃ怒鳴られる!とびくびくしてたけど怒り口調で注意される位でとどまりましたが・・・。*1よりによって院長の血検で失敗しちゃうなんて本当にどうにもならんよ自分・・・。凹んだ・・・。今日ICU係でイッパイ×2な同期にまで手伝ってもらってものすごい迷惑かけちゃったりで久々本気で凹んだ。社会人になって仕事初めたばっかの時にあったある失敗(それも検査だったな/爆)の時依頼2度目の本気凹み。

もう検査やりたくないよぅ・・・。(激弱)

*1:院長は怒ると超怖い!!!まだ怒られた事はないし怒鳴っている現場をまだ見ていないので知らないけど先輩達が口々にいう位怖いらしい。『鬼の形相』とまで言ってる人もいた位(笑)でも確かに想像できる位のオーラが勝手に見えるので(笑)私は未だに院長と話する時は緊張してしまいます・・・/震