強制給餌&体温測定地獄

今日は鍵当番だったので6時半に家を出ました。
金曜は担当がICUなんだけどただでさえちょっ早*1で6時半までにあがる*2なんて到底不可能なのに入院患者が大変な子ばっかでね・・・。
いつもは保定の人(金曜は二人とも先輩なのに/感涙)に手伝っていただけるんだけど、仕事始まってみたら二人もAHTがお休みとってて保定が1人しかいなーい!!!(号泣)しかもその先輩は往診もあるからほぼいないと思っても良い感じなので(今日に限って帰ってくるの遅くて実際ほとんど病院にいなかったよ・・・。)1人でせっせと全神経集中して動き回っておりましたさ・・・。
『今日は絶対帰れないな』とは思っていたんだけど実際人数足りなくて6時半になっても私と代われる人がいなくてやっとこ代わってもらったのが7時過ぎ。とりあえずタイムカード押しとかないと奥さんに『仕事が遅い』と注意されるという話を聞いた事があるから急いで押しに行った時点で20分だったから多分もう手遅れなんだけど(爆)押して、ノート書き終えてあがったのは7時半・・・って早の人と同じだから。(撃沈)
今日は6時半までに終わらせるのは無理だとはわかっていてもさすがにちょっと凹み気味・・・。そんでもって午後は忙しさのあまり就職仕立の頃以来久々に目に見えてかなりイライラしてたし・・・。入院してる子に面会にきてた飼い主さんに明らかに伝わってた気がする・・・。親子で「アノヒト大変そうだねぇ・・・」みたいな目で私の事見てたし(そりゃあんだけバタバタしてたらね)あーもう、こんなんじゃダーメーダーーむきーーー!!!(発狂)
あぁ、上の人達にどう思われたのやら・・・もぉやだー(泣)
疲れすぎて腰から下めっさしんどぃ・・・。仕事の係分担新しくなってから仕事初めたて時に経験した疲れ&睡魔が最近尋常じゃないくらいすごくなってきた〜
でーもー!!家帰ったら一つめちゃめちゃ嬉しい事が♪
今日から部屋でケーブルTVが見れるようになった=BS&WOWOWがマイルームで観れる&録画できるようになったのだー♪♪超嬉しい・・・。巌流再放送に余裕で間に合った♪(駄作とののしりつつも結局綺麗な映像で残したい瞳子SLAVE/痛)

*1:鍵当番の事。七時半までに病院に行って鍵開けて準備等全部しなきゃならない&緊急の患者さんがきたら当番の獣医さん来るまで一人でなんとかしなきゃいけないという、まだまだペーペーの私にとっては地獄のような日(真顔)

*2:鍵当番の日は一時間早く来た分一時間早くあがれます