生きてます

無事に手術も終わり退院して仕事復帰したは良いけど落ちた体力がついて行かずにヘロヘロな清香です(弱)今日某明蘭さんから『生きてますかー?』と言うメヱルが届きました(入院初日に『超ひまー』と送って依頼音沙汰無しだったので心配をかけた模様。ゴメンナサイ/汗)
そんなヘロヘロなキヨカさんですが初日の様子をオトモダチから聞きまして…。ホントは新公昼が東京初見の予定でしたがいても立ってもいられずに急遽チケット手配して今日観て参りましたホシグミさんベルばら。(ピュアですね)(いやでも誰だって絶対気になっちゃうと思うの/涙)
そんな訳で東京ベルばら初見ですが。
フィギュアスケートフリーを生で見る為にPCやってる時間が無いのですが(フィギュア大好きっ子☆)ちょっとどーしても書きたくなってしまったので携帯からメモ書きしまーす。
つーかホントにメモ書きです。なんせ観劇帰りに忘れないように携帯にバーッと入れたものをそのまま載せてそれに付け加えるといった感じなので…
・・・もの凄い事になりそうなので既にあやまっておきますゴメンナサイ(なんて潔く無いヒトなのかしらっ!!)
あともひとつ言っておかなきゃならない大事な事が…。今日は本気で瞳子ちゃんをみにいったので瞳子ちゃん出演シーンオペラ上げっぱなしの為オスカル話しかでないと思われますので悪しからず(・・・。)

●一幕アンドレといる時は子供っぽいつまづく時まだ男として見てないからはにかんだりせずふくれっつら原作に近い
瞳子オスカル、普段はいかにも『宝塚のオスカル』なんだけどアンドレといる時は超自然体で子供っぽくなってました。うーん、なんてゆーか心を許した親友とか幼なじみに対して特に着飾らない感じ?(聞かれても…)私何気原作大ファンなんだけど原作のオスカルって恰好良いばっかじゃなくて家族やマロングラッセ、特にアンドレといる時って結構子供っぽい感じなんですよ。で、今日瞳子ちゃんのオスカルのこの場面を見て『コレー!!』と思った訳ですよ。初めて超しっくりいったからちょっと感動(キラキラ)それとここでアンドレに支えられる時はフェルゼンが好きでまだアンドレの事を親友みたいにしか思っていないはずだから少女漫画に有りがちな『手が触れてドキッ』みたいな感じにはならないはずなんだよねー。だからムっとして寄るな!!って突っぱねる瞳子オスカルはワタシ的にかなりグッジョブ!!ついでにぷーっとふくれる瞳子ちゃんがめちゃめちゃカワイ(強制終了)

●フェルゼン帰国『身を引く愛』首傾げ歌泣きそうこらえる
→…見事に訳わかんないっすね(笑)えーと、一幕最後のフェルゼンが帰国するから国王に挨拶する場面です。ここの瞳子ちゃんの表情が面白い位コロコロ変わってるんですがフェルゼンがアンドレに対して『身を引く愛』って言う台詞があるじゃないですか、そこで「?」って感じに眉間に皺寄せて小さく首傾げてて。『ダレノコト?』って事ですかね、細かいなぁ(笑)で、その後のフェルゼンさんの感動的なクダリの後からどんどん泣きそうになってまして…でも人前なんかでオスカルは絶対泣いたらダメだから超我慢してました。あぁなんてカワイ(強制終了)(しつこいよ)原作なんて泣きながら馬でかけてしかも転げ落ちてますからね!!んなもんでこれも凄ーくしっくりきました。

●声昔の高さジェレミーって感じ
→(笑)オスカルさん女の人なので声高めにしてました。男役声とアイーダの時のちょうど中間位で『凍てついた明日』のジェレミー位の高さだなぁと(笑)

●平手打ち超悔しそう
→パパンに平手打ちされるオスカルさん。相当悔しそうに歯を食いしばって『何でっ?!』って感じでした。でも『男』じゃなくてちゃんと『オスカル』。女々しくもなくて絶妙だぁーと。

●一幕では汗いつもより異常にかく事もなく…安心
→本気で心配で心配で仕方なかったので一幕最後の汗のかきかたを見て、幕間でやっと安心できました。

●しいちゃん超おおらか太陽パワー炸裂
→お!しいちゃん出てきましたね!!(笑)全ツアンドレで既に相当ステキなアンドレを体験してましたがその時とは比べ物にならない位包容力抜群で余裕たっぷりなアンドレさんになっててめちゃくちゃステキでした(キラキラ)

●しいちゃんチューまで包み込むように優しい
→ここのアンドレって『待ってましたぁー!!!』みたいな感じで結構ガッツリ行くじゃないですか(笑)でもしいちゃんは違うの、ここでもオスカルの事を1番に考えて大切に、コワレモノを扱うように優しく、優しくチューするの…んもぅしぃ様超ステキー!!!(壊)

●打たれた後の絶叫『女』アンドレ死んで「シトワイヤン…」から徐々に『女』捨て「まずは手始めにバスティーユを…」から完璧に女ではなくなる 絶品。初めて。『ベルばら』で予想なんか出来る範疇の役作りじゃない呆然
スイマセン、メモの時点で相当ですが(汗)イタイと言われようとウザイと言われようと構わない位めちゃくちゃ凄かった。

●打たれた後&死ぬ時の白目いつもながら超リアル…ベルばら?(笑)
●打たれた後の台詞の気持ちの乗せ方移り変わりもすげー
●ちえちゃん髪形…。アランの時と違いがわからん
●うめちゃんより可憐に
●端々に入るコトコト超かわいい
●端々に入るエレナ嬢のリアル谷間超シャネルマジすげー
●小船のトナミちゃんも谷間が何故か焦る
●すずみん茶髪ボブショート髪飾りゆーひ君のに似たもっと大きい青い花の形のでかわいい肩超華奢でも何故か男役の時のキメ顔何時かしてた
●薔薇タンノリノリ掛け声叫びは無くて恰好つけ系回数やたら多かったつーかおーま君
●ウィンクバシバシ

あーダメだ書きはじめるととまらーん(泣)11時には寝る予定だったのにこれじゃ1時になっちゃうよフリー起きられないよって事で超中途半端に一旦止めます、おやすみなされ〜(最悪)