ムラ遠征一人旅記録

ムラ観劇からもう四日もたっちゃいましたねぇ。とまるで人事のようにいつもの事ながら日記を書かずに伸ばすと下手すりゃまるで無かった事になってしまうので(イヤホント。)薄れた記憶を思い出しながら『星組観劇DE初一人旅@ムラ』の日記を書き上げちゃおうと思います。っていうかこのブログはじめた目的が過去の自分記録を残す事だったはずなのに最近キー打つ事すら面倒でついついほっといてしまうのでここらでちょっと気を引き締めなければ!!・・・シゴトモキヲヒキシメテガンバラネバー…。(何があったの?!)
突然のムラ遠征、いつもならヅカオタらしくも無く贔屓組でもおとなしく東京に来るまで待ってるタイプなんだけど(面倒で・・・。)(おい)今回はどーにもこーにも観たくて観たくて仕様が無くなって唐突にムラ行き決行。今となっちゃぁ何がそこまでワタシの心をかき乱したのかと考えてみても今一『?』なんだけど確か歌劇の座談会読んでからだった気がする・・・。いや、そうだ。らしゃの髪の毛バサーの派手な死様+元雪組のお姫様・となみんと恋人(まさに必見!)という設定に食いついたのと、大女優タンリーのプロデューサー役で舞台はNYでしかもあの写りの良い(素直に格好良いって言いなよ)公演ポスターを見せられたらそりゃぁ観たくなっちゃうぢゃないですか!!(握り拳)それともう1つ、ユズミさんの役がかなりオイシイって事で結構本気で新公に行こうか迷ってたってのもあるんですけども(笑)まぁ結局それは今病院が忙しい時期で9月まで有給が取れないから断念したんだけど。「じゃぁ日帰りで行けば良いじゃん」って自分でも思うけどせっかくムラまで行くなら2回公演観たいじゃな〜い♪(笑)と相変わらずもんのすごく長い前置きはさておき。
久々のムラはほんっと楽しかった〜!!(良い笑顔)遠征自体数えられる位しかしないながらも1人っきりでムラ行くのって実は初めてで時間つぶしとか1人だからつまんなそー・・・とか思ってたけど向こう行って早々にミナミファンの友達が出来て公演直前までご飯食べに行ったりとか色々連れてってもらって遊んでもらいましたウフフ♪その子から宙バウの話を猛烈に語られて結構本気で観たいと思ったんだけど「えーめちゃめちゃ観たいよ〜」と言いながら星の午後の部の当券購入。(ひでぇや。)そして別れて早々劇場の入り口入った瞬間ハデに転びました(・・・。)周りにいたオバチャン達が沢山なぐさめてくれました。痛さは全く無かったもののオバチャン達の優しさとそんな状況にちょっと泣きそうになりながらもめげずに私らしく肩張って歩いて(笑)座席へ。1階のS席後方のドセンター。かなり選んでドセンターを買った甲斐があってめっちゃくちゃ観やすい&瞳子ちゃんの目線はずっと私のモノ状態でした(爆笑)いやねー、ロマンチカの前楽でヅカ観劇初ドセンターに座ったんだけど、アノヒトってば見事にど真中ばかりに目線送りまくりでまさに突撃ドキュン☆体験して「前の方で見るよりも心臓もたねぇ(ぜぇぜぇ)」と思ったもののかなりクセになっちゃってねぇ(笑)実際前方席でみるよりも私的に素晴らしい体験が出来ました(ホクホク)だってオペラ越しなら落ち着いてひゃーひゃー喜べるけど前の方で観るとそんな経験ほとんと無いから緊張しすぎで記憶すっ飛ぶんだもん・・・。
感想はまたクソ長くなるので別の機会に。(『ナカッタコト』にならないように頑張らねば・・・。/笑)(結構笑えないよソレ)
午前の部終了後、ロマンチカの水兵さん達のデッキブラシ見たさにプチミュージアムへ行ってきました。入ってすぐに組集合写真があっておもしろかったけどなんか微妙に下目の位置に貼ってあって1人でしゃがんで食いつく気力が沸いてこなかったのであんま覚えてないんだけど二枚目の写真、ちゃんと見てくればよかったなぁと今頃後悔。瞳子ちゃんとエンディーが絡んでる前の列の人は誰だったんだ。そこが重要なのに見忘れた・・・。ウメちゃんとアカシだったか?って本当に全く覚えてないや。みなみちゃんは相変わらずちえちゃんの隣にいましたさ。たまには同期娘役の間にいるレアなショットも見てみたいもんだ(禁句)衣装もそれなりに面白かったです。でも一番食いついたのは庵禄山でも赤金魚でも無くバンザイ鳥と梅妃の衣装でした。そしてデッキブラシはデッキブラシでした。DVD体験コーナーなんていうのもあって、花舞う&ロマンチカのDVDの好きな所を選んで観る事が出来たのですが、先にいたオネェサン達が『サテリコン』にして「やっぱココいいねー」と言っている後ろで私も堪能、その場面が終わった後すかさず『青の洞窟』にして海神の影×少女の影(影がポイント)のダンスを観てうっとりしてきました。しっかしDVDを誰も操作してない時に流れてた『花舞う』では誰一人画面の前に立ち止まってる人はいなかったのにサテリコン、青の洞窟にすると続々とギャラリーが集まって来て面白かったです(笑)サスガだわオギー&斉藤センセ(not吉正)(当たり前じゃ)!!
以外にたっぷり堪能した所で午後公演へ。今度はこけませんでした☆
今回ウチのかわいい猫ちゃん、ニーニ(とオカン)の為に9時発という一番早い夜行で帰る為新公出待ちどころか私がいる時間までに瞳子ちゃん見れるのか?という不安を抱きつつもちゃんとファンらしく出待ちなんぞもしてきました。だがしかしムラはとっても素晴らしい事に公演してる組以外の生徒さん達もわんさか出てくるので楽屋前にいるだけで楽しい×2♪入りでも見れて「そうだった!」と思ったけど出は雪組のスター様が沢山見れてなお楽しい♪でもカシちゃんだけ見れなかったよ・・・凹でもミズ観れたからいっか!(基準がわからない)つーか星の出待ちしてるのに新公お稽古って事もあって星組の人たちよりも雪組の人達を沢山見れましたよ。でもでも谷みずせ君×真波そら君@86期同期綺麗どころコンビが一緒に出てきたのとか観れてシアワセでした(うっとり)
そしてなんとビックリな事に星で一番最初に出てきたのはあの楽屋出が遅い事で有名な安蘭けいさんでした。つーかどーゆーことー?!30分で出てきましたけどー!!スッピンだったから仕事じゃないし今までこんな早く出てくる時って竹之内豊のドラマの時だけだったぢゃーん!!ムラはいつもこんなに早いのか?!そうなの?!(落ち着け)まぁいーや、オーキッド仕様のすぺさるパーマネントヘアーの生瞳子ちゃんが無事見れた訳だし。
時間無いながらもギリギリまで堪能して岐路へ着きましたー。いやぁー予想をはるかに超えた充実感&収穫がありました。勢いで行ってホント良かった♪♪この勢いで来週の新公も行ってしまいそうだよ!嘘だよ!つーか無理だよ。