事故

福知山線の事故のこと。
昨日仕事中にお昼休みを先にあがった人達から聞いて知りました。
宝塚観にムラまでなんて滅多に行かないけど、いつも阪急じゃなくてJRの方に乗ってました。
どんな事件も人事だけでは済まされちゃいけないけど、今回は特に自分が乗った事があるだけにショックが大きかったです。
ダイヤの乱れを取り戻す為に速度を上げていたとか色々言われてますが、自分が乗っている地元の電車でも窓の外見てて『なんかスピードものすごく早い気がする・・・。』なんて思う事が良くあったんだけど電車って必ず一定の速度でしか走っちゃいけないものだと勝手に思い込んでいたので気のせいだと思ってたけどそういうのっていつもの速度よりも早かったんだろうなぁ・・・とすごく怖くなりましたね。
今日のニュースで遺族の方々に付きまとって撮った(言い方悪いけど間違いじゃないと思うので。)映像を見て涙が止まらなかったです。普通にいつも通りの日常を過ごす為に乗ったいつもの電車で事故が起きて死んじゃうなんて。信じられないし、信じがたい。
本当にいつ何が起きるのかなんてわからないんだなぁって。
適当に生きてちゃ駄目だって強く思いました。

亡くなったご家族のご冥福をお祈り致します。
そしてまだ詳細がわからない方達が少しでも早く見つかりますように・・・。